改善する人、改善しない人 その違いは◯◯するかしないか

あらゆる不調の原因である骨盤の歪みを根本から修正
1回の施術で大きく改善「慢性腰痛、慢性肩こり」専門の骨盤矯正

こんにちは。町田相模原、多摩境、橋本、南大沢なら整体院 楽(Laku)の石川です。

 

10年続く重度の腰痛に悩んでいらっしゃる方がいました。しかし3回施術をするとその腰痛が気にならなくなりました。

一方、3年続く中程度の腰痛に悩んでいらっしゃる方がいました。その方は整体に行っても腰痛が良くならないとずっとおっしゃっていました。

同じ症状で悩んでいる人でも改善する人、改善しない人がいます。

何十年来の腰痛が、、、など期間や痛みはあまり関係がありません。あることを意識すると症状は改善の方向に向かっていきます。

 

自分でなんとかしようとする人

自分でなんとかしようとする人。

整体院を訪れ施術を受けた後、アドバイスや自宅でできるストレッチをお伝えしています(お伝えしていないところはリラクゼーションが主体or本当にその場しのぎでしかないです・・・)。

そのアドバイスやストレッチはどれくらい実践されていますか?

当院での考え方になりますが、今の体の状態は生活の習慣、クセを繰り返して痛みや辛い状態に捉えています。

つまりツライ、痛い状態を改善したいなら習慣を変えていく必要があります。

 

ストレッチはしないし、変わる気はないという方、他人になんとかしてもらおうとする人は残念ですが、本当の意味で改善することは難しいと思います。

変わる気はないということはツライ、痛い状態を変える気はないということなのです。

 

本当になんとかしようと思うと人は自ずと行動する

脳が「ツライ、痛い状態を改善しよう」考え方がシフトすると行動が変わります。

脳は自分が強く思っていること(セルフイメージ)を証明しようとする癖があります。

例えば「私のこの腰痛は治らないと言われた」けど、なんとかしようと整体や整形外科に行きます。

しかし「結局治らない」という信念があるため、やっても無駄になるのでセルフケアを怠ってしまうということがあります。

これはあなたのせいではありません。

「この腰痛とは一生の付き合いです」

「治らないです」

と先生に言われたためにそう思うようになっただけです。

そこでは変わらなかっただけで変わる可能性は十分にあります。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

「自分は変われる、腰痛は治せる」

 

あなたの考えが

腰痛が治った方がいい > 腰痛は治らないかも

という風に変われば自ずと行動も変わります。考え方があるだけで行動が変わり、セルフケアやストレッチをするようになっていきます。

そして安心してください。人体にはまだ解明されていないことの方が多いのです。

治る可能性が十分にあるということです。

 

あなたが毎日元気でありますように

いきなり整体は・・・という方でも大丈夫です。相談だけでもお気軽にご連絡ください!

当院のホームページ:https://seitaiin-laku.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA