あらゆる不調の原因である骨盤の歪みを即座に修正

1回目から違いがわかる治療に特化した骨盤矯正

こんにちは。多摩境、橋本、南大沢、町田、相模原、なら

整体院 楽(Laku)の石川です。

 

マッスルメモリーという言葉をご存知でしょうか?

3年間筋力トレーニングをして鍛え抜かれた体であっても数ヶ月~1年くらい運動から遠ざかってしまえば、筋力はかなり低下し、筋肉の量も減ってしまいます。

以前の状態に戻すためには3年間のトレーニングをまた繰り返さなければ戻らないのでしょうか?

そんなことはありません。

一度筋肉を鍛えて強くした経験のある人の場合、再開してから数ヶ月程度で筋肉の量や筋力が戻ってくることがほとんどです。

まるで過去の状態を覚えているかのように戻るのでマッスルメモリー(筋肉の記憶)と呼ばれています。

実はこれ、筋力や筋肉の量だけでなく、筋肉の癖や動きの癖も記憶していると私は考えています。

 

【マッスルメモリーの証明】何年も乗っていなかった自転車にすぐに乗れる

例えば自転車に一度乗れるようになったとします。

1年以上、自転車に乗っていなかったならば乗り方を忘れてしまうのでしょうか?

練習せずともすぐに自転車に乗ることはできます。体が記憶しているのです。

自転車に乗るときはこんな風にバランスをとって、足をここにおいて…というようなことを瞬時に脳が記憶を呼び戻し体に伝わります。そして自然と乗れてしまうのです。

実は体は姿勢も記憶しています。

今朝起きたとき鏡を見ると、あなたの姿勢は昨日とは全く違うものになっている!

なんてことありませんよね。整体を受ければ別ですが、いつもと同じ様に過ごしているなら特別なことがない限りこんなことはありえません。

もしあなたが体の不調に悩んでいるなら、あなたは「不調に悩む姿勢」になっているだけなのです。

そのため体の不調を根本から治療するためには筋肉の記憶をリセットして「不調にならない姿勢」になることが大切なのです。

どうやったらリセットできるのか。少なくとも筋肉の記憶をリセットするためには筋肉を柔らかくするだけは意味がないことはもうおわかりいただけたのではないでしょうか。

筋肉の記憶をリセットするためには神経へ作用し、脳に伝えることができればリセットをすることができます。


ただいまLINE@に登録すると

腰が楽になる!疲れない座り方の動画を無料プレゼント

 

知るだけで毎日をもっと楽にもっと気持ちよく過ごせること。あなたの30年先の健康に役立つ情報をお伝えしております。

自分自身が苦しみ悩んだからこそ同じような思いをしてほしくないそう思っております。

LINE@は「友達追加をタップ」または「IDで友達検索」

友だち追加

ID:@crn6594p

 

ご質問・お問い合わせ、ご予約はこちら