こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

今日は僕にとって記念すべき日。オープンして最初のお客さまがやってきた日でした。

整体を受けていただいた女性にアンケートを書いてもらい、掲載の許可をいただいたので載せますね。

症状は?

肩の重さが気にならなくなりました。→肩が凝る、重い

整体を受けたご感想

施術後に骨で体重を支えていることを実感できました。一番気になっていた肩の凝りや重みがなくなり、体全体が軽くなりました。ありがとうございました。

 

まとめ

この女性は10年以上、肩凝りに悩まされていたとのことですが、良くなったと言っていただき素直に嬉しいですね。ですが、ある意味知らなかったが為に10年も悩んでしまったとも言えます。もともと身体がとても柔軟な方でしたので、本当にすぐに効果を実感していただけました。印象的だったのは骨盤の位置が変わったことをものすごく気に入っていただいたことです。

「この姿勢というかこの感覚がずっと続けばなあ」

ここで大事なことは骨格で体重を支えている感覚がわかったことです。

立ち方が変わったんですね。この感覚をできるだけ維持するよう意識すれば、良い状態がキープできます。ぜひ生活する中で姿勢を意識するようしていただきたいと思います。

本日はお越しいただきありがとうございました。