右ヒザがとても楽になりました

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

右ヒザが痛い。

施術を受けたご感想

とても楽になれました。これからもよろしくお願いします。

 

まとめ

この女性の方は以前から整体を受けられているお客さまで、最初、メニエール病でひどい目眩がするとのことでした。1ヶ月に1回の施術を3回ほど続けられたところ目眩はほとんどなくなっていました。その後も継続して月に1回は施術をしています。もともと肩が内巻きになりやすく、肩や胸の筋肉は固まっていました。骨格を整えて、鎖骨を調整すると肩、首は楽になります。

さて、今回は右膝が痛いとのことで来院されました。ヒザが痛くなる原因の一つに骨盤が左右どちらかに出っ張ってしまっているということがあります。これは横座りの姿勢で顕著に現れます。姿勢を確認していくと右にお尻を落とした横座りができないことがわかりました。左に骨盤が出っ張っている状態なのです。

骨盤を本来ある中心に戻してあげると、「あれ。痛くない。多少違和感が残るけど全然痛くない!」とおっしゃっていました。

ヒザが痛いからといって必ずしもヒザ自体が悪い訳ではないといういい例ですね。

横座りなど片方に偏った姿勢はできるだけやめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA