身体ってこんなに変わるの?

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

身体がゆがんでいる。姿勢が悪い

施術を受けたご感想

施術後身体がとても楽になりました。

普段の身体の使い方のアドバイスを頂けたのがとても良かったです。

 

まとめ

昨日は大学の先輩に来ていただきました。わざわざ遠くから来ていただきありがとうございます。

最近ボクシングジムに通って身体を鍛えているようで、身体を動かした時に左右の筋肉のバランスが悪いと感じることがあるようです。背中を見ると左右の肩甲骨の位置が違うのが一目でわかるほどでした。背骨の位置を見ていくと肩甲骨あたりから腰まで右に反れていました。この姿勢のまま運動をしてもより筋肉のバランスが崩れていきます。

問診と身体の動きをチェックした後、初めに骨盤体操をお伝えして10回やっていただき、再度背骨の位置を確認すると背骨が綺麗に中心を通るようになりました。背骨と骨盤の位置の印をお見せすると、

「えっこんなに変わったの?」

と驚かれていたので、少し身体を動かしてもらうと左右で差があまり感じられなくなったとおっしゃっていました。

その後は左右のバランスが整うよう施術をして、もう一度身体を動かしてもらいました。

「足の付け根がパキッて鳴るのがなくなった!」

身体のバランスが整うことで不自然になっていた音もなくなります。

最後に普段の生活での注意事項でボクシングでつま先立ちになるので、日常生活ではカカトをしっかりついて立ってくださいとお伝えしました。つま先立ちは自分の体重を骨でなく筋肉で支えてしまう立ち方なので足に負担がかかります。

身体が動かしやすくなり、立ったときの感覚もしっかりカカトに体重が乗るというように変わったいたので、日常生活で身体をバランスよく使っていただければ良い状態が維持できます。

身体の感覚が変わるということは痛みや不調も変わっていきます。そして運動のパフォーマンスもよりラクにあげることができるので骨格を整えることでより健康な身体になっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA