こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

肩こり、腰の痛み

施術を受けたご感想

気持ちよかったです。

体操続けます。ありがとうございました。

まとめ

ご紹介でご来院されたお客様で、肩こりがひどいとおっしゃっていました。

一目見てすぐにわかるくらい両肩の高さが違いましたので、痛くても仕方がないのかなぁと率直に思いました。

また、整体や針などもほとんど受けたことがないとのこと。辛い時は肩甲骨を動かすと肩こりが多少ラクになるとおっしゃっていました。

初めて来院されたお客様には初めに骨盤の体操をお教えしています。(骨盤体操はこちらの記事を参照

なんと体操をした後では両肩の高さがほぼ同じ高さになっており、お客様自身も驚いていました。

「体操だけでこんなに変わるんですね」

もともと肩甲骨を動かすと肩がラクになるとおっしゃっていたので、身体の反応が出やすい方は体操だけでも肩や腰がラクになりますよ。

その後は一通り施術をして日常生活で良い状態をキープできるアドバイスをお伝えして終了しました。

身体が反応する方であれば本当に1回だけでもかなり変わるということです。反応が悪い人でも生活の中での動作の癖がとても強いというだけで、必ず変化はあります。

身体が歪んでいる。不調があるという方は今一度、日常で自分の身体がどう動いているかを見直してみると案外発見があるかもしれません。是非意識していただければと思います。