これからの体の変化に期待したい

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

手先にしびれを感じる。肩、首、背中に張りを感じる

 

施術を受けたご感想

これまで受けていた整体治療とはだいぶ異なるので、今後効果を実感できることを期待しています。

 

まとめ

ゴルフをされる男性のお客様で、張りを感じるとのことでご来院されました。

実はこの方、昨日で3回目の来院となります。2回目まで週1回の施術で前回の3回目は2週間ほど期間が空いていました。背中の張りのためか、腕を回しづらいとおっしゃられていましたが、2回目の施術の時には腕の回しづらさが少なくなり、2週間経っても身体の状態をキープされていました。

普段から柔軟や体操をされている方ですが、大腿四頭筋(足の前側の筋肉群)に緊張があるので、そこが緩むと身体は一層リラックスできるようになってきます。足の緊張が首や肩まで関係する場合もありますので、身体全体を見ることがとても大切です。

もし、肩や背中の張りやコリを感じる方がいらっしゃいましたら、是非上半身だけでなく、腰回りや足もストレッチを取り入れると改善効果が期待できます。

当院でお伝えしている骨盤体操も取り入れていただければ幸いです。(体操はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA