【不妊治療】〇〇した瞬間に妊娠できた! 二人目が授からずに悩んでいた女性の話

あらゆる不調の原因である骨盤の歪みを修正

神経の根本から改善し、1回の施術で痛みを解消する治療に特化した骨盤矯正

こんにちは。町田、相模原、多摩境、橋本、南大沢なら整体院 楽(Laku)の石川です。

 

〇〇すると妊娠できた。

ネットや人に聞いた話しなど○○すると良いよという話を聞いたり、見たことがあると思います。

色んな方のお話を聞いた時に特に印象に残ったこと、それがどう体に影響を与えたのか。

きっとあなたの参考になると思います。なぜなら不妊の原因は人それぞれ違うと思っているからです。薬、ホルモン剤で改善する人。生活習慣で改善する人など。

このブログではあまり情報として出回っていないことを書いていきますね。

 

実は気のせいではない!諦めることで妊娠する

意外かもしれませんが、妊娠したい、妊娠しなきゃと思い詰めれば思い詰めるほど、なかなか思うようにいかないことがあります。

ところが、もういいやと諦めた瞬間に妊娠できたというお話を聞くことがありました。

ぜひ、シェアしたいと思います。良い意味での諦めができたときに体にはある変化が起こっているのです。

 

なぜ諦めると妊娠できたのか……二人目が授からなくて悩んんでいた女性の話です。

 

「二人目を欲しいなとおもっていたのですが、しかし中々授かることができず、薬やタイミング法など色々試したようですが、結果が出ずもう諦めようかと考えていました」

「次でダメなら諦めよう。そう決めてチャレンジしましたがやはりダメでした。もう考えたくもない。悩むのもバカらしい。もういいやって気持ちでした

「それから妊活はやめて、気になっていたフラダンスをはじめました。これがハマってしまい週1回の楽しみになっていました(笑)」

「実は冷え性だったのですが、フラダンスを始めてから気にならなくなっていました。そしてしばらく経って、生理がきていなくて……それで調べてみたら妊娠していたんですよ!

と……実はこのような話は特別な話ではなく、意外とあったりします。

 

無意識の緊張が神経に影響する

実は諦めるということは今まで頑張っていたこと(過剰に意識していたこと)をやめるということです。

なにか人生で諦めた時に肩の力が抜けたことはありませんか?

実は無意識に体が緊張状態にあり、それが自律神経のバランスを崩してホルモン分泌に影響を与えているのです。

「え?たったそれだけのことで??」そう思うかもしれませんが、実はあなたの感情や思い込み、考え方が体にとても影響しているのです。ですから感情や思い込み、考え方を改めると良いんですね。

 

一人で悩まないでほしい

もしかすると、「諦めちゃいけない」そう思っていませんか?

実は感情、思い込み、考え方を変えるのは簡単なんです。早い人なら一瞬で変わってしまいます。そのためには新しい見方、解釈が必要です。

当院では感情や心のあり方なども観ていきます。どんなことがあなたのブロックになっていて体に影響を与えているのか。

話をしていて泣いてしまう患者さまもいらっしゃいます。それだけ我慢していたり、溜め込んでいらっしゃる方もおります。そのブロックが外れるととてもスッキリしてお帰りになることができます。

お一人で悩む必要はありません。むしろ一人で悩んでしまうとずっと同じことを繰り返して落ち込んでしまう可能性があります。追い込みすぎなくても大丈夫ですよ。

気になる方はメール、お電話にてご相談も無料で承っておりますのでご利用ください。

お問い合わせはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA