たった1回の施術で嘘のように楽になる

慢性症状に特化し、地域で唯一の

内藤式 骨盤矯正を提供する専門院

こんにちは。多摩境、橋本、南大沢、町田、相模原なら

整体院 楽(Laku)の石川です。

 

いよいよ明日はセンター試験ですね。大学受験を迎えるお子さんの中には長時間の勉強で首や肩が疲れたり凝ったりしていて「勉強に集中できていない」なんて言っていませんか?

明日、明後日は長い戦いになります。そしてその後は私立の試験に備えなければなりません。

もし肩こり、首こりを無視してしまうと私のよう過去のように勉強に集中できない、心配や不安ばかりしてしまうなど本来の力を発揮できなくなる恐れがあります。

悔いのない結果を残すために肩こり、首こりを解消することはとても大切です。

今すぐ肩こり、首こりを解消がオススメです。

そこで解消で得られる大きなメリットをお伝えします。



 

集中力を発揮したいなら、肩こり、首こりを解消すべし

大抵の肩こり、首こりは肩、首周辺の筋肉が固まってしまい発生します。筋肉が固まると血流が悪くなり脳や目への血液供給にも影響がでてきます。

脳の血行が悪くなると頭が働かなくなり、目は疲れやすく見えづらくなります。

また肩こりが気になってくると集中できないだけでなく緊張している状態になります。

緊張状態とは自律神経のうち交感神経が優位になっていおり、落ち着かない、ソワソワしてしまう、心配や不安を感じやすくなります。

不安や心配をしすぎてしまうと「余計なことが頭に浮かんでしまう」「集中できない」「ド忘れ」「思い出せない」など、一度つまづいてしまうと崩れてしまいかねません。

肩こり、首こりを解消すると体だけでなく、頭も軽くなりスッキリします。余計なことを考えずに集中できるようになります。

 

風邪が流行る季節も安心。免疫力が高くなる

受験期になると運動をしなくなります。長時間イスに座って勉強していたり、夜中まで勉強したりすると免疫力は低下しやすくなります

体温や免疫力の低下もおこります。そうすると体の中の異物を退治してくれる白血球の動きもにぶくなります。

最近はインフルエンザが猛威をふるっています。せっかく勉強したのに体調を崩してしまったのでは元も子もありません。

また血行が悪くなりますので老廃物や疲労物質がたまりやすく疲れやすくなります。

実は肩こり、首こりを解消すると血流が良くなるので免疫力があがります。さらに勉強する姿勢も良くなれば血行がよくなり、疲れにくい体になりより試験に集中できます。

 

肩こり、首こり予防にまずは座る姿勢が大切

肩こり、首こりをなんとかしたいと思うところですが、巷に溢れるストレッチをやっても一時的に解消はしますが実際にはすぐに集中力は切れてしまいます。痛み止めと同じです。

まずは座る姿勢が大切です。LINE@に友達追加いただければ、肩や首に負担をかけない楽な座り方をプレゼントしています。

そして、それでも悔いが残らないよう全力を出すためになんとかしたいとお考えであれば、ぜひお問い合わせください。対処方法をお伝えいたします。ご相談は無料です。

私は一度だけでも整体を受けることをオススメいたします。年齢が若いほど筋肉の柔軟性がありますので、負担なく1回で原因を解消し、歪みを整えることで集中力、免疫力が高い状態になります。

悔いなく、受験を乗り切るためにぜひご利用ください。

ご質問・お問い合わせ、ご予約はこちら

 

京王相模原線 多摩境駅 徒歩9分
たった1回で嘘のように楽になる
整体院 楽(Laku)

東京都町田市小山町3247−4
営業時間:10:00〜最終受付20:00
定休日:不定休
042-814-6447

ネット予約(24時間受付)
メニュー・料金表
場所・地図
お客様の声

 

LINE@やメールでもご質問も受け付けております。

詳細は以下をご覧ください。

 


ただいまLINE@に登録すると

肩腰が楽になる!疲れない座り方の動画を無料プレゼント

 

知るだけで毎日をもっと楽にもっと気持ちよく過ごせること。あなたの30年先の健康に役立つ情報をお伝えしております。

自分自身が苦しみ悩んだからこそ同じような思いをしてほしくないそう思っております。

体についてのご質問、ご相談も随時受け付けております。

LINE@は「友達追加をタップ」または「IDで友達検索」

友だち追加

ID:@crn6594p

 

ご質問・お問い合わせ、ご予約はこちら