こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

肩コリ

施術を受けたご感想

受ける前よりかなり身体が軽くなりました。

肩の重さ、ダルさもなくなりました。また来ます(^_^)

まとめ

このお客さまは以前よりお世話になっております方の姪だそうで、お客さまのお母様の施術後の身体の状態が良くなったのを見て「やってみたい!」とのことで、つい先日来院されました。

身体の状態を拝見したところ、肩はもちろんですが、本人は気づいておりませんでしたが、腰も少し悪い状態でした。家では床に座るということで、体育座りをしたり、右足が前にでる癖が強いということが身体の状態からうかがえました。

「右足を上にして足を組んだり、右足が良く前にでませんか?」

「足を組んだりはあまりしませんが、そういえばエスカレータ乗る時、右足が一段上にあると落ち着きますね」

このお話しを聞いた時に骨盤が捻れているとわかりました。

どちらかの足を前に出した方が落ち着くなど左右非対称の立ち方、座り方の方がやりやすい場合、ほぼ必ずと言っていいほど背骨に歪みが出ていますそこを左右対称に立てるように調整しました。

「あっ。立った時の感覚が違う。軽い!」

身体が整うことで本来の身体の軽さ、動かしやすさを実感いただけたようです。逆に言うと、ほとんどの方は身体に無理な負担をかけて動かしているとも言えます。

本当に細かいことですが、日常生活でも左右対称を意識するだけでも身体は変わっていきます

結局、知っているか、知らないか。ただそれだけです。当院に来られたお客さまには、お客さまの身体にあった最適なアドバイスをストレッチなどをお伝えしますよ。こういった文章だと限られてしいますが、少しでも皆さまに伝われば幸いです。