こんな骨盤に特化した施術見たことない

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

最近お知り合いになった整体師の方が来院してくれました。

初めてお会いした時に意気投合して

「ぜひ、施術を受けてみたい」

とのことで来ていただきました(アンケートを書いていただくのを忘れましたが……)。

 

どのような症状ですか?

肩、首が少し凝っている感じ

施術を受けたご感想

身体の感じが変わったのがわかった。ここまで骨盤に特化した施術は受けたことがない。

また骨盤だけでなく、全体の調整も行って身体を楽に動かせるようになった。

 

まとめ

職業柄、施術で手を酷使することもあり、肩や首周りが凝るという人は整体師さんは非常に多いです。

整体を教えていただいた先生も最初は手だけで施術していましたが、自分が壊れてしまうということで試行錯誤の末、手と足を使って施術する方法に変えました。力を込めて手を動かすとその分の反動が自分に返ってきてしまうので肩こりになってしまうですね。

僕自身も身体を酷使しないよう工夫してお客さんだけでなく、自分にも負担の少ない方法を日々研究しています。

初めて施術を受けられる方にはご自宅でもできる体操をお教えしているのですが、やはり普段から身体を使う仕事をしているためでしょうか、変化に敏感で、すぐに身体が変わったことを実感いただけました。

普段から身体を意識するだけで、ちゃんと反応してくれる身体になること。

これはとても大事なことだと実感しました。

来院ありがとうございました。もっと多くの人に身体の大切さを伝えられるようお互い頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA