硬かった肩周りがこんなに動くなんて

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

今回はアンケートは書いていただけませんでしたが、ブログにて紹介する許可をいただいたものを掲載します。

 

どのような症状ですか?

肩、首が硬い。動かしずらい

施術を受けたご感想

施術後に肩を回した時に本当に軽くなっていた。背中の張りもだいぶ楽になった

まとめ

少し見ずらいですが、整体の時に書かせていただいている、背骨と骨盤の印を載せました。

施術前は背骨が左に曲がっていたのが、中心を通るようになり、骨盤は上がって締まっています。

1回の施術でここまで身体が変化するということです。60代男性のお客さまで仕事柄、車をよく運転されているとのこと、右手でハンドルを握り、左腕は肘掛に置いているということです。身体が左側に寄るような姿勢で長時間いるため、このように背骨が左に曲がってしまいます。立っている時もご本人はまっすぐ立っているようでしたが、右肩が下がっていました。

施術後は肩の高さも揃いまっすぐ立てるようになっていました。

「いや〜こんなに軽くなるんだな」と腕を何度も動かしていました。

身体に偏りがあるために動かしずらい、背中が張る、痛いなどが起きてしまうのです。

身体をまっすぐ立てるようにしてあげれば自然と良くなるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA