あらゆる不調の原因である骨盤のゆがみを根本から修正

1回の施術で大きく改善する

治療に特化した整体院

整体院 楽(Laku)の石川です。

先日、ギックリ腰のお客さまを整体しました。

施術に感動していただき、エキテンさんに口コミを書いていただけました。

口コミはこちら

 

このお客さまは整体を受けるのが初めてでした。後から知ったのですが、整体に対しても半信半疑だったとのこと。

そのため整形外科へ行き、湿布とロキソニンなどの薬を処方してもらっていました。しかし、それでもすぐには症状がよくならなかったため、整体を受けようと決めたようです。

 

ギックリ腰なら1回整体するだけでも変わる

お客さまの状況を聞くと痛みでベッドから起き上がるのさえ1分以上かかり、歩くのが困難なほどでした。

整体をした後は起き上がるときに痛みは少し残っているが、普通に歩けるようになりました。

ギックリ腰はもともと腰が疲れていたり、腰痛があったりするところに重いモノを持つ、くしゃみをする等のきっかけで発症すると言われています。

腰に負担をかけすぎなければギックリ腰になることは基本ありませんが、注意していても無理をしてしまうなどなってしまうことはあります。

放っておいても2週間ほどで快復していきます。ですが、忙しいときや予定があるときに限ってなったりします。

とにかく早く改善したいのであれば整体を受けることをオススメします。

 

さて、どうして1回整体するだけでも変化するのか……理由はゆがみを改善するからです。

 

ゆがみを改善すると使う筋肉が変わる

身体がゆがんでしまうと一方の筋肉や関節ばかりに負担をかけてしまいます。

負担がかかりすぎた筋肉は硬くなり疲労物質が溜まります。そして筋肉が硬くなってしまうと血流が衰えます。

血液は筋肉に栄養を運ぶという役割がありますが、血流が衰えると栄養補給がままならず、疲労物質はどんどん溜まっていきます。

そのため筋肉を揉んでもその場は良くなるかもしれませんが、一方の筋肉ばかりに負担をかける環境は変わりません。

悪循環を断ち切るためには骨格を整え、ゆがみを改善する必要があります。

ゆがみを改善することで、一方向だけにかかっていた筋肉の負担が改善されます。筋肉をバランス良く使うことができるので、1回でも変化が期待できるのです。

そのため普段から身体のゆがみに気をつけていただければと思います。

 

あなたが体のことで悩んでいるなら、痛みや不調のために生きる人生を一緒に変えていきましょう。やりたいことができる体を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

※出張もできます

※個別診断の詳細ページに移動します