あらゆる不調の原因である骨盤のゆがみを根本から修正

1回の施術で大きく改善する

治療に特化した整体院

整体院 楽(Laku)の石川です。

背中に痛みと張りがあって、肩が凝るというお客様がいらっしゃいました。

背中の張りが酷いため、他の整体にも定期的に通っており、また心臓にも病気がある方でした。

整体師に「背中の痛みは心臓病の影響からです」と言われたそうです。

その時の整体は肩周りと背中の筋肉をほぐす事をメインにしていたそうですが、効果は長続きせず、すぐに痛みが戻っていました。

身体の状態を確認してみると、左の肩甲骨を少し触れられただけで、かなり痛いとおっしゃっていました。背骨を見ると、胸椎第2、第3辺りの骨が右に曲がっていました。

胸椎第2、第3は心臓や胸の筋肉、背中の筋肉に影響を与えます

この観点から考えると心臓が悪いから背中が痛いのではなく、背骨が曲がっているから、心臓に影響を与えているのです。

そのため、背骨の曲がりが変わらない限り、心臓と背中の張りは変わらないのです。そしてその土台である骨盤を整えることが重要なのです。

お客様にこのように身体の状況をお伝えして、施術をしました。

 

施術を終えたあと、お客様が不思議な顔をされていました。

骨盤矯正だけで、背中の痛みがスッキリして、肩のコリも感じない、身体もポカポカするとおっしゃっていました。

もう一度、背骨を確認すると、背骨は曲がることなく、身体の中心を通っていました。

骨格がゆがむと筋肉が緊張し、背中に痛みを感じることになります。そのゆがみを解消したため、痛みがスッキリとなくなりました。

 

あなたが体のことで悩んでいるなら、痛みや不調のために生きる人生を一緒に変えていきましょう。やりたいことができる体を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

※出張もできます

※個別診断の詳細ページに移動します