【瞑想×体操】体験会を実施しました!

あらゆる不調の原因である骨盤のゆがみを根本から修正

1回の施術で大きく改善する

治療に特化した整体院

整体院 楽(Laku)の石川です。

昨日は整体院をお休みしまして、メンタルサポーターの菊地 陽子さんのサロンをお借りして体操を通して瞑想を体験する【瞑想×体操】セミナーを開催させていただきました。

瞑想ってお坊さんがやったり、ヨガなどに取り入れられていたり、少し神秘的なイメージがありますよね。

大多数の方が考えていらっしゃるのが、「瞑想って言葉は知っているけどよくわからない」ということではないでしょうか?

瞑想ってじっと座ってやるものだと思っていませんか?

実はいろんな方法で瞑想ってできますよ!

瞑想というものを体験して、さらに整体師としての経験や身体への知識をプラスして瞑想へと導く体操を考案しました。

 

瞑想ってどうやったらいいの?

自分の瞑想がうまくできているの?

瞑想ができている状態ってどういうこと?

瞑想の効果って何?

 

セミナーではただ体操をして瞑想を体験するだけでなく、みなさんが普段瞑想に対して持っている疑問にもホワイトボードを使ってお答えして、疑問を解消した上で実践していただきました!

 

そして瞑想状態へと導く為の体操を実践します。

 

 

体操といっても胡座(あぐら)で座って身体を動かすだけですので、まったく難しくありません。

 

 

こんな体勢になったりします。ただ寝ているだけではありませんよ笑

体操をやっていくと自然とこんな形になっていきます。実はこれがとっても大事なんです。

 

参加者からの感想では

◆悩みに囚われないありかたがあるという事に気付け、頭が軽くなった

◆瞑想はどこでもできると言うことがわかった

 

瞑想体操だけでなく、瞑想のメカニズムや効果についてもお伝えして、より瞑想を知っていただく良い機会になれたのではないかなと思います。

瞑想は決して難しいものでもありません。
楽しく続けられる瞑想を目指して、皆さんの人生を向上させられるよう、しっかりお伝えしていきますね。

瞑想が気になるって方はぜひご参加ください。

床に座れる環境があればできます。講演の依頼も受け付けておりますので、詳細はお問い合わせください。

 

あなたが体のことで悩んでいるなら、痛みや不調のために生きる人生を一緒に変えていきましょう。やりたいことができる体を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

※出張もできます

※個別診断の詳細ページに移動します

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA