あらゆる不調の原因である骨盤のゆがみを根本から修正

1回の施術で大きく改善する

治療に特化した整体院

整体院 楽(Laku)の石川です。

今年に入ってから毎日、響くような頭痛があったお客様にお書きいただいたアンケートを掲載させていただきます。

どのような症状ですか?

今年に入ってから毎日、響くような頭痛があった。

 

施術を受けたご感想

1回目の整体で頭痛薬を飲む回数が1日2回から1日1回に減り、響く痛みが鈍い痛みに変わった。

2回目の整体では頭痛薬を飲む回数が2日に1回に減った。

3回目の整体では頭痛薬を飲まなくても良くなった。

 

まとめ

このお客様は約1ヶ月間の間に3回整体をさせていただきました。

昔から首と肩のコリがあり、ひどい時にはマッサージなど行かれていましたが、あまり変わらず、ついには今年始めに頭痛が出るようになりました。頭痛薬に頼らないと仕事に集中できないほど悩んでいました。

典型的な緊張性の頭痛です。肩や首のコリ、つまり筋肉の緊張が一定以上を超えると頭痛にまで発展してしまいます。この場合、肩や首の筋肉を揉んだり、ほぐしたりしますが実はこれだけではあまり効果がないのが現状です。

肩や首など部分的に筋肉が柔らかくなっても、他の箇所の筋肉が緊張しているのであれば元に戻ってしまうからです。

これを改善するためにはその緊張の原因である、骨盤のゆがみを矯正する必要があります。ゆがみを矯正することで短期間での症状の改善ができました。

現在は多少の首のコリはありますが、頭痛に悩まされることなく仕事ができています

 

あなたが体のことで悩んでいるなら、痛みや不調のために生きる人生を一緒に変えていきましょう。やりたいことができる体を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

※出張もできます

※個別診断の詳細ページに移動します