首、肩の痛みがスッキリ解消 イライラも減った

あらゆる不調の原因である骨盤のゆがみを根本から修正

1回の施術で大きく改善する

治療に特化した整体院

整体院 楽(Laku)の石川です。

今年に入ってからイライラすることが多く、首と肩の痛みに悩まれているお客様にお書きいただいたアンケートを掲載させていただきます。

どのような症状ですか?

ストレスでイライラすることが多かった。

左首、両肩が痛く動かすと気になる。姿勢が悪く、足を組んだり斜めに座っていた。

 

施術を受けたご感想

イライラに振り回されにくくなった。ストレスに対する対応の仕方を教えてもらい、自分で対処できるようになってきた。

施術と痛みの対処法を教えてもらい、自分で解消できるようになった。足を組まなくなった。姿勢も良くなり、疲れにくくなった。

 

どのような方にこの整体をオススメしたいですか?

姿勢が悪いとわかっていても、自分ではなかなか直せない方。

身体の悩みだけでなく、まわりに話せない心の悩みを抱えている方。

不妊で悩んでいる方。

 

 

まとめ

今回ご紹介するお客様は以前書いたブログ記事をご覧いただき整体を受けていただくことになりました。

ブログ記事→怒りと姿勢の関係 アンガーマネジメン

イライラするのが変わるかもということでお会いして問診したところ、

首の痛みがあり、手汗、発汗が気になり、姿勢が悪いという自覚はあるが、どうしても直らないということでした。

問診は1時間以上かけて相手の本当の悩みを探ります。周りには話せない内容もある中、しっかりとお話いただきました。

まずは姿勢です。足を組んで座る、斜めに座るのがあたり前という悪い習慣は1回目の施術とアドバイスで大きく変化があり、普段の生活でまっすぐ座れるようになりました。

「先生!まっすぐ向いて座れるようになりました。」

きちんと姿勢良く過ごすことが基本ですが、一番大事になります。これだけでも肩や首がかなり楽になります。ご本人も笑顔で感動していたのが印象的でした。

そしてイライラが身体の緊張を引き起こしているので、イライラするという感情がなぜ起こるのか、対処療法でなく、そのイライラに対しての根本原因を探り改善していきます。

また、身体の緊張をほぐすことで怒りに振り回されにくい自分というものがどういうものかを実感していただきました。怒りという感情も必要だからこそ起こっています。それがなにから起因するのかを見つければ、すぐに変わることができます。

彼女の場合、姿勢の歪みからくる自律神経のバランスの乱れも肉体面、精神面に影響を与えていることがわかり、それを改善することで、手汗も少し気にならなくなったり、余計な不安や心配も減ってきました。

身体が変わることで心も変化しました。

施術だけでなく、カウンセリングも自分の体を癒すために必要なのです。

悩みに左右されにくい元気な毎日を送るには心と体をバランスをよく整えていく必要があります。

身体が変われば習慣が変わり、習慣が日常を作り、日常の繰り返しがあなたの人生です。

あなたが体のことで悩んでいるなら、痛みや不調のために生きる人生を一緒に変えていきましょう。やりたいことができる体を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

※出張もできます

※個別診断の詳細ページに移動します

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA