すごく気持ちよくて骨盤の位置が上がりお尻がしまりました

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

腰痛

施術を受けたご感想

すごく気持ちよくて骨盤の位置が上がりお尻も締まりました。

 

まとめ

来院される二日前に腰痛があり、その時は眠れないほど痛かったとのこと。こちらに来られた時は特に痛みは感じてられない様子でした。身体を動かしてもらってもあまり痛みを感じないとのことでした。しかし詳しく話を聞いてみると2〜3分座っていると腰が痛くなるとおっしゃっていました。

身体の状態をみると背骨は左に曲がって骨盤の位置はかなり下がっていました。どのような生活をしているか聞いてみると、学生でサークル活動のイベントの照明を担当していました。重い機材を持ったり、長時間立つことがあり、その時に右に偏って立っていると話しました。偏った姿勢でいると背骨を曲がりやすくします。

またしゃがむ姿勢が多いと言っていました。しゃがんでみるとわかりますが背中が丸まってしまいます。日常生活や仕事などでしゃがむことをする方は腰を悪くされる方が非常に多いです

当院に初めて来られたお客さまは初めに体操を当院の体操をお教えしています。その体操を10回やってもらうと背骨は中心を通るようになり、骨盤が上がりお尻がしまりました。この後、身体の状態に合わせて施術をしていくと背骨と骨盤は理想的な位置に戻ってりました。

偏った立ち方、座り方をしないでいただければ、座ったときの腰の痛みも引いていきます。ぜひ気をつけていただきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA