どんどん痛みが減っていくのがわかりました

こんにちは

整体院 楽(Laku)の石川です。

整体後にアンケートにご協力いただき、掲載の許可をいただいたものを一部載せますね。

どのような症状ですか?

腰が痛かった

 

施術を受けたご感想

どんどん痛みが減っていくのがわかりました。

骨盤がゆがんでいることやゆがみやすいこともわかってよかったです。

教えていただいた体操も家でがんばってみます。

中村さん31アンケート

 

まとめ

お客さまが来院された時の症状は動くのが辛い。腰、背中が痛いというものでした。

体を動かして確認してもらうと

「コリすぎてわからない」とおっしゃっていました。

主婦の方で家事、育児でやることはたくさんあるのに身体が痛かったり、辛かったり。

なんとか毎日を乗り切っているともおっしゃっておりました。こういう方、意外といらっしゃるのではないでしょうか?

最初寝返りをするたびに痛がっていたのが、施術をしていくとサッと体が動くようになっていきます。ご本人も驚いていらっしゃいました。やはりこの方も骨盤がゆがんでいたのですが、特に足を組む癖が強く出ていらっしゃいました。

座る時は足を組むことがおおかったそうです。足を組んだ方が座りやすいと感じる場合、ほぼ確実に身体はゆがんでいます。そこを調整しゆがみを改善すると嘘のように痛みが消えたとのことです。

そして2回目の来院の際にはほとんどどこも痛くない状態でいらっしゃいました。

不調の原因は身体のゆがみにあった典型的な例ですね。

なんとなくだるい、疲れる、痛い、辛いなどゆがみが原因であることが多いです。是非姿勢を気をつけてみるといいですよ。骨盤を整える体操もブログにありますので続けてもらえればと思います。体操はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA